ひとくち萌えソンれびゅー

since 2022.9.1

ぽむこんTOP
アニソン、ゲーソン、キャラソン、気になったものを一口れびゅー
たまに大盛り


バラライカ
久しぶりに聞きたくなった。
月島きらり役の娘は、放送当時はなんとも思わなかったけれど今(2023年)見ると普通に可愛い。


いっちゃえ!ぽぽたん
アダルトゲーム『ぽぽたん』のオープニングテーマ。歌は説明不要のUNDER17。
「私いっちゃう!」という耳を疑いたくなるサビから始まる曲。
エロゲーということもあって死後は秋葉原の地縛霊としてラジオ会館の屋上に佇むであろう諸君は良からぬ解釈をするだろうが、実際は乙女が勇気を出して恋愛に向き合う曲だ。

強烈なサビやPC用語のワードチョイスを効かせてからの「使わず取っておいた~」のラインは素晴らしい流れ。


ドリルでルンルン クルルンルン
テレビアニメ『D4プリンセス』のエンディングテーマ。歌は声優の川菜翠と麻績村まゆ子。
電波ソングという言葉も無かった99年の曲。じっくりと歌詞を見ると駄洒落のようなサビに思わず苦笑いを浮かべてしまうが、
まさしくドリルのようなノリと勢いで進む曲。

私ってジャスティス!
アダルトゲーム『遊撃警艦パトベセル 〜こちら首都圏上空青空署〜』のオープニングテーマ。歌はkeito。
明るい歌詞と曲調の変化が楽しい。


ぽむこんTOP